鳥渡木の沼地

どう見ても掃き溜めです。本当に

あと何日くらい母に会えるのか

5月に子供が生まれ、6月から岡山の実家から母が手伝いに来てくれている。1人目のときはお願いしなかったが、2人目は1週間くらいを想定して依頼したところ、あっさりOKされて3週間も滞在してくれることになった。母と一緒に過ごすのは盆暮れ正月または大型連…

年に1回はアイゼンを使いたい

3年くらい前に雲龍渓谷に行こうと誘われてアイゼンを購入したんだけど、使用する機会と時間がない。とりあえず1年に一回くらいは使おうと思って塔ノ岳か雲龍渓谷に行くようにしている。今年は忙しかったので塔ノ岳にした。時期的にも遅かったしね。 その日…

学生時代にバイトしてた期間と現職の勤務期間が並んだ

2007年3月31日午前6時、3月30日分の締めを完了させて、翌日の開店作業を担当しているマネージャーに店舗の金庫の鍵と貸与されていた事務所の鍵を返却した。「お世話になりました」と言いたかったけど、僕の方が先輩だったので、先に言われてしまった。もしか…

冬なら男木島のキャンプ場が貸し切り

年始に実家に帰ったので男木島にキャンプに行ってきました。通常の営業時期は夏期となっていたので冬期は休業かなと思って電話をしたところ、営業していると回答があったので、1月3日に行くことにしました。営業しているというか、天幕してもいいよって感…

雲取山キャンセルされたから大菩薩嶺に行ってきたは

当初、今週末は雲取山にテント泊をする計画をしていましたが、一緒に行く予定だった人に回避できない案件が入ってしまったので延期になりました。直前で2日空いてしまったので、ソロでテント泊するかと思ってましたが、軽い気持ちで@tutu_orangeさんを誘っ…

雲取山ぶらり旅(2回目)

7月に行ったときに天気が悪かったので、今回こそ晴れるだろうと意気込んで準備していたんですが、三脚は持っていったのにカメラ忘れるという失態を犯して、同行者に激しく笑われました。同行者が車出してくれたので車内に三脚置いていけたけど、ソロだった…

雲取山ぶらり旅

7月20日から21日にかけて雲取山に行ってきました。テント泊です。 もともと前の週に行く予定だったんですが、天候が優れないので翌週に流れてしまい、20日も晴れではなかったのですが、待っていたらいつまでも行けそうにないので行くことに。ソロなので天気…

笹生え過ぎじゃないですか、やだー

盆に帰省しましたが、友達も居ないので蒜山に日帰り登山に行きました。犬挟峠から下蒜山に行って塩釜冷泉に降りるルートです。いつぞやのワンダーフォーゲルに下蒜山の写真が載っていて、稜線がとても奇麗だったので、年に1回は行こうと思っていて、今回は…

置かれた場所で咲かずに枯れる

悩んで入社を決めた会社がクソだった 厳しい競争を勝ち抜いて入社した会社。色々と期待して出社するも会社説明会で聞いていた話と何だか違う感覚。別に法令を遵守していないとか、ガバナンスがアレではないけど、事務所に漂うネガティブなオーラ。ONとOFFを…

このブログについて

趣味や興味のあることを中心に話します。 発言は個人の主観に基づくもので、所属する会社、組織、団体の見解や主張を表すものではありません。