鳥渡木の沼地

どう見ても掃き溜めです。本当に

雲取山ぶらり旅(2回目)

 7月に行ったときに天気が悪かったので、今回こそ晴れるだろうと意気込んで準備していたんですが、三脚は持っていったのにカメラ忘れるという失態を犯して、同行者に激しく笑われました。同行者が車出してくれたので車内に三脚置いていけたけど、ソロだったらただの筋トレになってたわ。

 山頂でiPhone使って写真撮った。別にこれでもいいかなーって思ったけど、帰ってからPCに取り込んで見たら、やっぱデジイチがいいなと感じた。気分の問題なのだろうけど。

f:id:totogi:20130828152647j:plain

f:id:totogi:20130828154140j:plain

  天気は相変わらずの曇りでして、この前は休日だったのでテントもそれなりに居たんですが、今回は平日なので貸し切り状態というか貸し切り。僕らの2張だけでした。

 

f:id:totogi:20130829060329j:plain

 

 深夜に星とか見れるかなとか期待したけど、星どころか前も見えないくらいの霧で鹿の鳴き声しか聞こえなかった。鹿の鳴き声って女性の悲鳴にしか聞こえないのでドキッとする。

f:id:totogi:20130829065415j:plain

 翌日は晴れたので、あと一日ずらしておけばよかったかなとか談笑しながら昼には下山。温泉によってカレー食って帰りました。