鳥渡木の沼地

どう見ても掃き溜めです。本当に

年に1回はアイゼンを使いたい

 3年くらい前に雲龍渓谷に行こうと誘われてアイゼンを購入したんだけど、使用する機会と時間がない。とりあえず1年に一回くらいは使おうと思って塔ノ岳か雲龍渓谷に行くようにしている。今年は忙しかったので塔ノ岳にした。時期的にも遅かったしね。

 その日はかなり気温が上がって雪も激しく溶けてたけど、天気もよくて景色もいい感じだったので、とても満足。ただ、帰りは溶け出した水でグチャグチャになってて色々と大変だったけど。

 帰ってから、今年も1回しか使うことができなかったなぁ。と思いながら洗って干して押し入れの奥に。また来年も使用できる機会があればいいんだけど。そんな2月下旬の頃の話。

f:id:totogi:20140226104241j:plain

f:id:totogi:20140226115506j:plain