鳥渡木の沼地

どう見ても掃き溜めです。本当に

あと何日くらい母に会えるのか

 5月に子供が生まれ、6月から岡山の実家から母が手伝いに来てくれている。1人目のときはお願いしなかったが、2人目は1週間くらいを想定して依頼したところ、あっさりOKされて3週間も滞在してくれることになった。母と一緒に過ごすのは盆暮れ正月または大型連休くらいだったので、母がいると休日のような気がしてならない。そんな感覚で10日以上が過ぎている。

 僕が家を出たのは10年前なので、これだけ長い期間を一緒に過ごすのは10年ぶりで、この先も予定はないので、最初で最後と思ってる。母も同様のことを考えていて、何も手伝えずに死ぬのは心残りという理由で、まとめて3週間の手伝いを申し出てくれた。

 家を出て最初の1年はほとんど家に帰ることはなかったが2chまとめサイトで下の文章を見て、自分にも時間があまりないなと思って年に6日は帰省するように心掛けるようにした。

 この考えはずっと頭に染み付いていて、帰省を終えて東京への帰路につく度に残りを数えていたけど、今回はこちらが出向くのではなく、母が出向いたのですっかり忘れていた。今回の滞在は24日間なので4年分に相当することが分かり、大変価値のあるものだと本人に伝えたところ、お前が岡山に戻らん限り長期支援はこれが最後じゃと最初言ってたけど、生活してみれば車不要、徒歩圏内でだいたい揃う、仕事たくさんある感などから、都会楽過ぎワロスで一人になったら事故物件でも借りてこっちに住すのもありじゃなとか言われたのでありました。

50 :おさかなくわえた名無しさん :2006/09/08(金) 03:00:46 id:QAt0Hee6
ところでさ、一人暮らししてる人は年に何日実家に帰ってる?
俺は仕事が忙しくて夏休み3日正月休み3日の、計年間6日位なんだけどさ。

俺のカーチャン今50歳で、考えたくないけど
女性の平均寿命から考えてあと30数年とするわな。

単純計算すると、あと180日位しか会えないことになる。
冷静に考えてみたら、もう半年しかないんだぜ?

おまいらも数えてみ?
あと何日カーチャンと会える日があるか。

一人暮らししてる人は年に何日実家に帰ってる?:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd